コミケ84にサークル参加いたします! 3日目”タ”-18bです。

告知遅くなってしまってスミマセン!

当サークルらうんどNEXTは、コミケ84にサークル参加いたします。
今回はいつも3日目のサークルさんがごっそり2日目に移動されてるそうですが、
ギャルゲージャンルであるうちのサークルはいつも通り3日目の配置になります。

配置スペースナンバーは、 3日目東6ホール "タ"-18b です。
ダじゃないですよ。タです。 ダなんてないけど。
タイヤビーと覚えてくださいませ。


ということで、サークル参加します! という話なんですが
すみません、最近ちょっと多忙ってまして、
今回のコミケは新刊なしになります。スミマセン……。


ですので、今回は既刊作品メインの頒布になります。
らくえん二次創作関係では、
復刻版「こうらくえん ~あいかわらずなぼく。と握手~」と、
グッズ2種、美柴可憐トートバッグと らくえんペンスタンドを持っていきます。

コミティアで発表しているオリジナル作品の既刊は、
今年5月のコミティアで発表した「幼なじみはオンナノコになぁれ2」と
その前作「幼なじみはオンナノコになぁれ」(1の方)が
ちょっとした事情で持っていけないことになりまして、

頒布物があんまり少ないのもな、ということで
昨年発表しました「俺なんてギャルゲ?」という作品を再版いたしました。

自分をギャルゲーの主人公にしてほしい! と神様に願ったところ
ギャルゲー世界に入れたものの、神様の手違いで
主人公ではなくヒロインにされてしまった! みたいなお話です。

そもそもギャルゲージャンルでの参加なので、
うちのサークル付近を歩いてらっしゃる方はギャルゲー好きな方が多いハズですし!
通りがかった際にちょろっと立ち読みでもしていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、今回は新刊なしでちょっと寂しい感じになってしまうのですが、
お近くを通りがかったら声でもかけてやってくださるとうれしいです。

初夏が来ませんねぇ、とかそういう雑談とかでも大歓迎です。

というか、初夏…… 来ませんねぇ…… (←まるで合言葉のように)



あ、それともう一つ。
いまちょっと考え中ではあるのですが、
今年の年末あたりの予定がちょっとどうなるかわからない感じでして、
冬コミの参加は一回お休みにしようかなぁとか考えています。

まぁ毎回出てるような顔してますがおととしくらいにも一回お休みしたりしてますんで
これで同人やめますみたいな話ではないんですけど、
ちょっと今いそがしくしてる何やらと、同人活動を上手く両立できるようになって
帰って来たいと思っておりますので、そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

という感じで、どうかひとつ、よろしくお願いいたします。


あ、コミケの翌週のコミティア105も、同じ理由で今回サークル参加は見合わせてます。
同じくコミティアもそのうち復帰したい、と思ってます!

でも、とりあえず106は不参加かなぁ……。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

明日コミティア103に参加いたします! 配置スペースはち30aです!

すみません! ツイッターで告知したらこっちを更新するのを忘れてました!
何やってんだ!

というわけで、明日2月3日日曜日、ビッグサイトで開催されますコミティア103に
らうんどNEXTもサークル参加いたします!

配置スペースは ”ち30a”です。

ですが、スミマセン、
今回は新刊がありません……。

既刊作品である
幼なじみはオンナノコになぁれ」と
冬コミの際に再版いたしました「俺なんてギャルゲ?」の2作を
持って行く予定です。

幼なじみはオンナノコになぁれ」は
幼なじみは女の子に限るという理由で
主人公の少年が妖精の魔法で何度も何度も女の子に変身させられてしまう
トランスセクシャルショートコメディ、

俺なんてギャルゲ?」は
ギャルゲーの主人公になりたい! と神様にお願いしたものの、
ギャルゲーに詳しくない神様の勘違いで、
ヒロインにされてしまう少年を描いた、
どたばたトランスセクシャルぎゃるげちっくコメディ、
といった作品になっております。

また、小冊子っぽい風のフリーペーパー
みにら。も配布いたしますので、よろしければぜひぜひご覧くださいませー。


minira-t103.jpg

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12月31日、冬コミ3日目にサークル参加いたします! スペースはヤ-25bです。

告知が遅くなってしまって申し訳ありません。
今年の年末、大晦日である12月31日に
当サークル「らうんどNEXT」は 冬コミ3日目にサークル参加いたします!

ということで、サイトの方のイベント参加情報:doujinコーナー
productコーナー等を更新いたしました。

今回は新グッズとして、「らくえんペンスタンド」というものを作ってみました。
ゴムの木で作られた立方体の表面に、らくえんマークが黒く輝く(←光りません)
特製ウッドペンスタンドになっております!
上面には穴が9つ開いておりまして、ペン9本が立てられますよ!

キャラ絵を使わずマーク主体のデザインで、パッと見バレない仕様のグッズになってますので、
オフィスの机の上とかに置いても大丈夫かも? な感じの
卓上インテリアにもなる一品ということで、おひとついかがでしょうか、なんて。

その他、昨年発表した「美柴可憐トートバッグ」や、
世界初のらくえん本(笑)こと、「こうらくえん~あいかわらずなぼく。と握手~」も
既刊作品としてご用意いたしました。
深夜でひとり仕事中のにー兄ちゃんの前に、あいかわらずな僕の世界の住人
天使のノ・エルと悪魔のル・ヴィが現れて……といったお話です。


また、らくえん二次創作の他にも、
コミティアで発表しているオリジナル作品、

幼なじみは女の子に限るとかいうバカな理由で女の子に変身させられてしまう主人公を描いた
幼なじみはオンナノコになぁれ」と
ギャルゲーの主人公になりたい! と願ったら手違いでヒロインにされてしまうドタバタコメディ
俺なんてギャルゲ?」の再版本も持っていきます。

オリジナル本はどちらもいわゆる性転換系コメディとなっております。
らくえん本ともども、すべて立ち読み大歓迎ですので、
どんなもんかちょろっと見てやっていただけたらうれしいです。

そうそう、「俺なんてギャルゲ?」に関しましては、
大変ご好評いただきました関係で、今年9月のコミティアですべて完売してしまったのですが
欲しいというお声を頂きましたもので、
小部数ですが再版することにしまして、今回持っていくのはそちらの第2版の方になります。

初版ほど数が刷れないもので、表紙がオフセットじゃなくてオンデマンド印刷になっちゃってます。
ただ、その代わりと言ってはなんですが中身の方がですね、
初版バージョンの原稿に、トーン処理やらをちょっとプラスした豪華仕様になってますよ。

初版バージョンを持ってなくてちょっと興味がある…という方がいらっしゃいましたら
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、冬コミ参加情報でした。
あ、記事中の青文字はリンクになってますので、
作品詳細を見る場合は青文字をクリックしてやってくださいませ。

ではでは、12月31日にビッグサイトでお待ちしております。
サークル配置スペースは 東4ホール ヤ-25bです。
よろしくお願いいたしますー。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミティア102、参加いたします。スペースは「の16a」です!

らうんどNEXT、今度の日曜のコミティア102にサークル参加いたします!

今回の新刊は、前回鉛筆ラフ本として無料配布したコピー誌、
「幼なじみはオンナノコになぁれ」の完成版です!

魔法の妖精に「かわいい女の子の幼なじみがほしい」と願ったバカな少年のせいで、
彼の幼なじみ(男)が、女の子に変身させられてしまうというお話です。

ここんところよく描いてる、いわゆるトランスセクシャル(性転換)モノの作品ですね。
軽ーいノリの短いお話なので、軽ーい気持ちで読んでもらえたらうれしいです。


あ、こちらに紹介記事も作ってみましたよ。
http://roundnext.fc2web.com/product/osananajimi/osananajimi.html


hyoushi-omote.jpg


前回のおためし版が、前半部分の予告編みたいな仕様ではなく
鉛筆描きとはいえ1話まるまる載せてあったもんですから、
それにペン入れただけの完成版では
おためし版を読んでくださった方には申し訳ないかなーと思いまして
3ページのおまけマンガ、「第1.5話 男の子?女の子?」を追加で収録いたしました。

第1話の後日談……というか、直後のお話ですね。
たった3ページのホントに短い話ですが、変身シーンもばっちり入ってますので
おためし版をご覧いただいた方も、よかったらちょっと見てやってくださるとうれしいです。


サークルスペースナンバーは、「の16a」です。 
ノイロエースと覚えてくださいね。 いやまぁ意味はないんですが。


あと、それから既刊作品についてなのですが
前作の「俺なんてギャルゲ?」が前回のコミティア101で完売してしまいまして、
今回は新刊だけの発表となります。

「俺なんてギャルゲ?」の方も、ご希望が多いようでしたら
また再版するということも考えてはいるのですが、
ちょっと今回は諸事情で……といいますか、再版はいたしておりません。

というか、よく考えたらもっと以前の既刊もだいたい無くなってしまったもんですから
今回新刊出なかったらヤバいところでしたよ(((( ;゚Д゚)))

まぁそれはさておきまして、
今度の日曜は、の16a らうんどNEXTにて、お待ち申し上げております。

スペースの近くを通りかかったときにでもちょっと思い出して
のぞいていただけたら幸いでございます。

よろしくお願いしますー。

日曜日のコミティアに参加いたします。 スペースは”の20a”です。

告知遅いよ! 何やってんの! (←中尉)

というわけで、9月2日のコミティア101に、らうんどNEXTもサークル参加いたします。

前回発表した「俺なんてギャルゲ?」の続編描いてくれなんていうありがたいお言葉も頂いているのですが、
スミマセン、今回は俺ギャ(←略称)の続編を発表するということはありません。

ちょっとただいま別の原稿をちょっとばかりやっておりまして…
コミティアをないがしろにするつもりではないのですが、どーにも両立がうまくいってませんで
お恥ずかしい限りです。精進します。

で、そういう経緯で今回は新刊なし、既刊を持っていこうと思っていたのですが
急遽これを出してみようかな、なんて思いついた話があったものですから
少しずつ進めたそちらを今回発表したいと思います。

とはいえ、ちゃんとペン入れてオフセットで発表するところまではムリそうでしたので、
今回はおためし版ということで、鉛筆描きのラフ本をコピー誌で出そうと思います。

osana-hyoushi.jpg


タイトルは、「幼なじみはオンナノコになぁれ」です。
らうんどNEXT史上もっともド直球なタイトルですね。
内容はタイトルの通り、幼なじみを女の子に変身させるお話です。
まぁ、いわゆるトランスセクシャルものというやつですね。

最近こんなんばっかり描いてますが……(笑)


内容は全12ページのショートコミックといった感じでして、
おためし版なら最初の方だけ載せるということも考えたのですが、
そもそもページがそんなに多いものでもないので、いいやもうと思って
全ページ載せることにしました。

おためし版なので無料配布ですが、実は全ページ読めるということで、
ちょっとお得ですよ?(笑) なんて。

まぁこれはあくまでもおためし版ですので、
近いうちペンも入れてちゃんとオフセットにして
次回以降のコミティアとかで発表したいなーと思っているんですけどね。

まぁ今回何もないのもアレなので、
お越しくださった方には、お土産的な感じでおためし版をお渡しできたらな、という感じなのです。

で、もし気に入ってくださいましたら、
オフセットで出す予定の完全版もよろしくお願いいたしますということで。

また、おためし版のコピー誌だけでなく
その他「俺なんてギャルゲ?」等の既刊作品や、いつも通りのフリーペーパー「みにら。」も
持っていきます。

それからそれから、
ぼくの先パイである小田桐圭介先パイのサークル、「オダギリックス」の本も委託させてもらう予定です。
ティアズマガジンでインタビューとかされてたこともある凄腕サークルさんなのですよ。
http://odk.moo.jp/
(↑サークルのサイトはこちらです)


で、そちらは長いことコミティアに出てらっしゃるサークルさんなのですが、
過去作全部入りのまとめ本「オダギリックス!」を前回100回記念で出されましてですね。
しかもあっという間に完売したとかで、要望多くて今回再版したんだそうです。

で、せっかくなので今回うちのサークルにも委託させてもらうことになりました。

それともう1冊、オダギリックスさんの今回の新刊「なんだかんだで悩みは多いよ」も
同じく委託で置かせてもらいます。

で、その「なんだかんだで~」に、なんと「藪木真央(やぶきまお)」という女の子が出てくるのです(笑)
同人やってる女の子だそうで、サークル名はらうんどNEXというらしいです。
オイオイどっかで聞いたような?(笑)

とまぁ、そんなご縁もありまして、今回オダギリックスさんの本も委託させていただきますので
そちらもよければちょっと見ていってくださるとうれしいです。


ってサークルスペースを書いてなかった!(笑)
スペースナンバーは、”の20a”です。 ノニオと覚えてくださいね。
誰だノニオって。


ではでは、日曜日はコミティア会場でお待ちしております。
お立ち寄りいただければ幸いでございます!

夏コミ参加いたします! スペースナンバーは3日目ユ-23aです!

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません!

サークル「らうんどNEXT」ですが、夏コミにサークル参加いたします。
参加するのは3日目の日曜日、スペースナンバーは東4ホール "ユ"-23aです。


ですがスミマセン……
ここのところちょっと水面下で色々やってることがありまして……
そちらにかかりきりだったため
今回らくえん本の新刊はありません。

らくえんファンの皆様、すみません。
ホントはいろんなものと両立していきたいと思ってるんですけど、
どうにも不器用で、不徳のいたすところでございます。

もうちょっと作品を仕上げるスピードを上げたいんですけどね…。
いちおうスピードアップのために何かできないかと練習もしてたりはするんですが、なかなか。

というわけで、今回は
去年の夏コミで発表いたしました、「らくえん美柴可憐トートバッグ」の残りと、
以前再版いたしました世界初のらくえん本(笑)こと「こうらくえん」の再版分と
それと前回のコミティアで発表いたしましたオリジナル作品、
ギャルゲーマーの主人公がギャルゲー世界に入っちゃった系ドタバタコメディ
「俺なんてギャルゲ?」を持っていく予定です。
あとまぁコミティア系のオリジナル作品の既刊もちらほらと…。

らくえん本の新刊に関しては……
一応亜季を主人公にしたネタのストックが一本ありますので、
そちらもいずれ発表したいとは思ってるんですが
冬以降、ということでどうかひとつ。 スミマセン。

ホントまずはスピードアップをなんとかしたいですね……。
スピードさえ上がれば、
水面下の活動もしつつ、毎回コミティアでも新刊複数冊出しつつ、
コミケではらくえん本からグッズからバンバン出すみたいな、って
それはそれで印刷費が持ちませんね! 困ったものです!


ちなみに水面下の活動というのは、まぁお察しくださいという感じなんですが
なんというか、水面上に浮上しないまま沈没していくものがけっこうあったりして
ホント情けないところです。

近いうちに何かまた発表できたらいいんですけどね!
そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、夏コミは"ユ"-23aでお待ちしておりますので
お目当てのサークルさんへ行ったついでにでもちょろっと寄っていただけたらうれしいです。

トートバッグとかね、けっこうしっかりした出来で、
まだちょっと残ってますんで、よかったら見てやってくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コミティア100の新刊完成しました!

ほんっとに毎度毎度ギリギリでお恥ずかしいのですが
コミティア100にて発表予定の新作「俺なんてギャルゲ?」を無事入稿いたしました。

orenante-hyoushi

ギャルゲーの主人公になりたいと願った少年が、願いをかなえてもらったものの、
ギャルゲー自体にくわしくない神様の手違いにより、ヒロインにされてしまうというお話です。

ぼくが最近よく描いております、主人公の少年が女の子になっちゃう系のお話、
いわゆるトランスセクシャルものでありつつ、
それでいてギャルゲーをテーマに、
ギャルゲー的お約束なシチュエーションをヒロイン視点で見てみるとどうなるか、
みたいなとこにつっこんでみた感じの作品になっております。

まぁ、なんていうかぼくのギャルゲー愛もたっぷりつぎこんでみた作品でありますですよ。


ちなみに参加いたしますコミティアでの配置スペースは 「よ36b」です。
ヨサムビ、と覚えてくださいませ。
良さげなムービー、と覚えていただければ。

ムービーなんてありませんが。


そうそう、それと、
作品の冒頭部分をpixivの方にアップしてみました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26953531

もしよければ、そちらもちょろっと見てやっていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック