冬コミ終了!

冬コミ無事終了しました!

うちのサークルの方にお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
それぞれの場所で活動してた皆様方、お疲れ様でした!
お隣でまたまたすっかりお世話になってしまった三茶会の皆様、
どうもありがとうございました。


というわけで
冬コミ行ってまいりました。

いやぁ、やっぱりイベント参加は楽しいです。

らくえん本を出してらくえんファンの方と
らくえん愛を語り合えるひととき。
まだまだ拙いですが一生懸命描いた本を手にとって読んでいただける喜び、
やはり年に二回のお祭りですから、楽しさもひとしおです。

時間はたっぷりあるんですが、あっという間に終わってしまう気がします。


そして今回はさらに、
コミティアで出した「ひろみくす」の方が
ご好評いただけていたので再版かけてみまして。

今回はあくまでジャンル:ギャルゲーのところで
らくえん本をメインに出してるサークルとして参加してたので
正直オリジナル作品のひろみくすの方はおまけというか、
よかったらこちらもついでに見てやっていただけませんか? ぐらいの
つもりで置かせてもらっていたのですが

らくえん本よりもひろみくす目当てみたいな方にもたくさん来ていただきまして
なんだか想定外すぎてびっくりなのでした。

ありがたいことです。
ありがとうございます。


両方買ってくださった方もたくさんおられまして。


あああ皆様どうもありがとうございました。
感謝感謝感謝なのです。


あとひろみくすの方ですが、
再版かけたうちの半分くらいだけ会場に持っていったんですが
途中でなくなってしまいまして、
後半来ていただいた方には、ひろみくすはないんですか?
とたずねてくださる方もいらっしゃいまして、
ちょっと搬入数を見誤ってたというか、どうもすみませんでした。

うちの方に在庫はまだありますので、
次回のコミティアやコミケ等のイベントに、なくなるまで持っていくつもりですので
そのときにまたよろしくお願いいたします。

または通販という形での対応もさせていただこうと思っております。
近いうちに通販についてのページも作ろうと思っていますので
そちらも見ていただけたら幸いです。


というわけで、
とっても楽しかったコミケでした。

皆様どうもありがとうございました。

しかしいろいろ疲れましたー。



今日はゆっくり休んでまた明日
新年から気合入れていきたいと思いますヨ?

それでは皆様。良いお年を。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

いよいよ冬コミ開催です!

今日はコミケ1日目!

はい。行きませんでした。
いやぁ、ははは。

例によってまだ準備をしてる有様です。
とりあえずみにら。が完成したのでコピー屋で印刷してきました。

minira-c77


表紙はちえりです。マンガには出てきませんが。
というかよくちえり描いてる気がします。

あとはポスター刷ってー、値札刷ってー。


しかしもうコミケはじまっちゃいましたねぇ。今年も終わりかー。
我がらうんどNEXTの参加日ももうあさってですよ。

オラわくわくしてきたぞ。


posterC77



そしてこれが当日飾る横断幕です。
(クリックで拡大します)
回を重ねるごとに人数が増えてきて
いよいよにー兄ちゃんとヒロイン全員がそろいました。

さすがにごちゃごちゃしてきたような。

お越しくださる方はこれを目印にしてきてやってくださると
うれしいです。

よろしくお願いしますー。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

きょうのあんこ えくすとら 入稿しました

冬コミ新刊のらくえん本「きょうのあんこ えくすとら」入稿完了しました。
ちょっといろいろとギリのギリギリでしたが、無事発表できそうでよかったです。
間に合わせるにあたって多方面にいろいろとご迷惑をおかけしました。すみませんでした。


というわけで「きょうのあんこ えくすとら」
今回は紗絵の話を描こうと思ったので、にー兄ちゃんの中学時代の話です。
マン研の部室での話。
紗絵の中学時代のイベントCGが、見た目年齢そんなに変わっていなかったので
にー兄の中学時代もとくに子供っぽく意識しては描きませんでした。まぁべつにいいよな、くらいで。
無意識に子供っぽくなった気もしないでもないですが。

と、くわしい解説ページはこちらをどうぞ。


あと、前回夏コミで発表しましたらくえんメッシュキャップと、らくえんTシャツの残り
コミティアの方で発表しましたオリジナルトランスセクシャルラブコメ「ひろみくす」も
既刊作品として持っていこうと思っております。

サークルの配置スペースは3日目の12月31日(木)、西館2ホール し-07bです。
らくえん好きの方はぜひお越しください。よろしくお願いいたします。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック