いよいよ明日はコミティアです

前回の日記でも書きましたが
明日のコミティアは美月さんのサークル「美月亭」さんの方に
お邪魔してる予定です。

配置スペースは「と-08b」です。
美月亭さんのサイトはこちら↓
http://www.mitukitei.com/

こういう感じのかわいい絵をかかれる方です。

今回は1月~12月までを美少女擬人化した4コママンガ
「暦さんちの12姉妹」というコピー誌を今準備してらっしゃるそうです。

今回は2月の「如月さん」というキャラがメインの
節分のお話のようですよ。


そういえば以前は魔女っ娘モノの4コママンガも出してらっしゃいましたが
今回はそちらはあるんでしょうかね。



そして今回美月さんのご好意で
うちのサークルの本も置かせてもらうことになりました。
既刊本のりくそらを何冊か持っていこうと思っております。

おお、奇しくもうちの既刊本も4コマですよ!(笑)


というわけで、明日のコミティア、楽しんでこようと思いますー。



明日は晴れるといいなぁ……。
さっきからまた雪降ってるんですよ。困ったものです。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日曜日はコミティアです

最近ちょっとばかり多忙でして、全然更新しておらず、ご報告が遅れました。

今度の日曜日にはコミティアが開催されます。
我が「らうんどNEXT」は……

今回はサークル参加はしません。不参加です。
というか、油断してて申し込みを忘れてしまったのです……
何やってんだ、という感じです。

で、とりあえずは一般参加で入って会場をぶらぶらしていようかな、
と思っていたのですが
お友達の美月さんのところで売り子させていただけることになりました。

売り子が必要だから手伝ってくれ、というのではなく
よかったらチケット差し上げましょうか? とご親切に提案してくださいました。
むしろ何か本とか置きませんか? と委託の提案までしてくださいました。
とっても優しい人です。ありがとうございます。

ぼくとしてもサークル参加するのが好きだし、
一度美月さんとゆっくりお話したかったので、
ぜひ売り子として参加させてくださいとお願いしたのです。


というわけで、ぼくはコミティア当日は
美月さんのサークル、「美月亭」さんの方にいさせてもらうことになりました。

配置スペースは と-08bです。
お言葉に甘えて、既刊のりくそらをちょっとだけ置かせてもらっちゃおうかな
と思っていますが
それよりむしろ美月さんの本とか超オススメです。

とってもかわいい絵柄で面白いマンガを描かれる方です。
当日にむけて今もコピー誌を作っておられるとか。
超オススメです。



というわけで、日曜は
らうんどNEXTはサークル参加しませんが、
コミティアには参加してこようと思いますー。
今から楽しみです。


それと、5月のコミティアにはちゃんと申し込みします。
同じ過ちは二度とは……。

いや、ちょくちょくやってるから困ったものなのですが。トホホ。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック