幼なじみは女の子になぁれ 第1巻 本日発売!

単行本発売記念脱衣カウントダウン企画も、
最後まで一度も失敗することなく完走いたしました。

ついに伊織クンもこんな姿に……

ato00-b.jpg



ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
というわけで、いよいよ本日4月23日、
単行本第1巻発売です!
全国の書店さんでお求めいただける他、電子書籍版もあります!

バカな友人のせいで魔法で女の子に変身させられてしまう伊織の
ドタバタな毎日をどうぞお楽しみください。

イブニング本誌で全部読んでるよ、という方のために
話と話のあいだのおまけカットや、巻末おまけマンガ(2P)なども収録しております。
本屋で見かけたらちょっとお手にとってみてやってくださいませ!

そしてそして、すでにツイッター等で 買いましたというありがたい報告もいただいております!
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!

少しでも楽しんでいただけたら幸いです!

単行本第1巻発売まで あと1日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと1日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!

とはいえこちらのブログはカウントダウン企画の結果発表的なものとして
更新しておりますので、実際にはあと数十分、日付がかわりましたら発売日当日なのであります!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、昨日のカウントダウンイラストと結果発表です。
前日の目標達成により、今度は布の幅が小さくなることが決定してしまった伊織クン。

もう体に巻きつける大きさも残っておらず、こんな感じになっちゃいました!

ato01-b.jpg


そしてカウントダウン企画、最後のチャレンジ。
毎日10ずつ増やしていった目標数は、ラストの10日目でついに100RTになりました!

目標100RTを達成したら、とうとうこの布が……

ということで、ラストチャレンジを実施したのですが、
またも1時間しないうちにクリア!

とんでもない速さです!
ついに企画初日から最終日まで、すべてのチャレンジで目標達成という
最高に大成功な結果になったのです!

そして目標達成後も皆様のRTは続き、最終的には164RTでチャレンジクリアとなりました!

企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


そしてそして目前にせまった発売日!
日付が変わりましたらこの企画のラストを飾る、発売記念イラストをアップいたします!

はてさて伊織クンのタオルはいったいどうなってしまうのか!
皆様最後までどうぞお付き合いください!

幼なじみは女の子になぁれ第17話

さてさて、ここんとこカウントダウン関係の記事ばっかり更新してますが、
通常の日記も更新いたしますよー!

というわけで、本日はイブニング10号の発売日です!

幼なじみは女の子になぁれ第17話も掲載されていますよー!


今回はなんとプール授業!
しかしプールで女の子にされたくない伊織は
シルフィをふんじばって授業にのぞみます。

詩織ちゃんの水着姿が見たかった、となげくクラスメイトたちですが
はたして……?

とまぁ、そんな感じの回です。
はたして女伊織の水着姿のお披露目はあるのでしょうか。
どうぞお楽しみに!

単行本第1巻発売まで あと2日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと2日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!
最後の1枚が脱がされてしまったものの、
特別ルール適用により体を隠す布を与えられた伊織クン。

絶体絶命のピンチをまぬがれたか!?
と思いきや、昨日の目標達成により布の長さが半分になってしまいました!

ato02-b.jpg

ちょうどバスタオルくらいのサイズですね!

そしてそして、次は目標達成すると
布の幅が4分の1になります! ということで
目標リツイート数は90RTでスタートしたのですが、
なんと最終的には134RT! ぶっちぎりで目標達成です!

というわけで次は布の幅が短くなっちゃいますよー!

本日もツイッター上でカウントダウン企画実施中ですので、
ぜひぜひご覧くださいませ!

単行本第1巻発売まで あと3日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと3日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!
はてさて、最後の1枚であるパンツをとられることが決まってしまった伊織クンですが、
はたしてどうなるのか……。

発売日前に裸になってしまったら、カウントダウン企画が終了になってしまう!
ということで、
急遽特別ルールが適用されました。

脱がしたパンツのかわりに大き目の布を1枚あたえ、
セカンドステージ突入ということになったのです!

ato03-b.jpg



セカンドステージでは、リツイート数が目標に達すると、
脱衣のかわりに、体に巻いた布が短くなる、というルールです。

今回は、目標達成で布の長さが約半分になります!

と、結果としてはなんと117RTもしていただきまして、
目標達成! 日付がかわったらアップされる最新イラストでは、
布がかなり短くなることが決定しました!

特別ルール適用により絶体絶命のピンチをまぬがれた伊織クンでしたが、
まだまだピンチは続くようです!
引き続きツイッターでの脱衣カウントダウンをお楽しみください!


それからひとつ、ちょっと疑問が発生しまして。


パンツを脱がされたかわりに大きな布をあたえられた、とのことですが
ホントにちゃんと脱がされてるの? 布の下で実はパンツはいてるんじゃないの?
ということです。
なるほどたしかに今回のイラストだけでは、ちゃんと脱衣してない可能性も否定できない!
ということで、
急遽2枚目のイラストを用意しました。

pants-b.jpg



これでちゃんと脱衣していることが証明されたのではないかと思います。
さぁ、布の下は正真正銘の裸! である伊織クンの
最後の砦である布がどんどん短くなっていくセカンドステージを
本日もお楽しみください!

単行本第1巻発売まで あと4日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと4日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!
昨日のイラストはこちら!

ato04-b.jpg


なんと、まだ4日あるというのについに残り1枚に!
えっ、どうするの?
発売日前に裸になってしまったら企画終了?

まさかのカウントダウン途中での企画終了?
いえいえ、続きをどうするかは、ちゃんと考えてあるのです。

それはこの回で目標達成しましたら……
とか思っていたらなんと開始15分で目標達成! 脱衣成功!

目標数を毎日増やしているのに達成までの時間が短くなっている!
というありがたい悲鳴でございました。

しかもなんと最終的なRT数は177RT!
目標が70RTだったのでもう100以上多いのですよ。すげぇー。
皆様ほんっとうにありがとうございます!

しかもtogetterの方にまとめまで作っていただいちゃいました。ありがたい……!

この企画を途中から知った、という方は
こちらのまとめを見ていただくと最初の方どんなだったかわかっていただけるかもしれません。

しかし見返してみるとぼくつぶやきすぎ、テンション高すぎ、って感じですが(笑)


とまぁそんな感じで、
本日も脱衣カウントダウン企画続行中ですー。

最後の1枚が脱がされてしまったらいったいどうなるのか、
ツイッターの方でご参加くださいませー。

単行本第1巻発売まで あと5日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと5日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!
というわけで!

ato05-b.jpg


完全に下着姿になってしまいました。

あれあれ、あと5日もあるのにどう見てもあと2枚しかないけど、どうするの?
と心配の声などもいただいております(笑)

次は髪の毛が消失するんじゃないかとか
皮をはいで内臓が……みたいな怖い予想まで出てきたりしまして(笑)

いやいや、それはしませんから、大丈夫です(笑)

そしてそして、60RTで次はブラジャーが消失しますよ、というのがこの回だったんですが、
目標数が増えているのにまたも開始30分で目標達成!
最終的にはなんと130RTもいただいてしまいました。

目標数の2倍以上ですよ! とんでもない数です。
皆様本当にありがとうございます。

ということで見事脱衣成功しましたので次はブラジャーが消失いたします。

さてさて、残り枚数がちょっと大変なことになってきてしまった伊織クンですが、
そこは容赦なく、今日も脱衣カウントダウン続行しますよー!
日付がかわりましたらツイッターの方にお越しくださいませ。

お待ちしております。

単行本第1巻発売まで あと6日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと6日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!
いよいよ残り枚数がやばくなってきてますよ伊織クン!

ato06-b.jpg


こちらのイラストは最終的に114RT!
しかもしかも、目標値50にまで増やしているのに
やっぱり開始30分で達成という快挙!

皆様ありがとうございます!

日付が変わりましたら今日も更新しますんで、
ツイッターでご参加くださいね!

単行本第1巻発売まで あと7日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと7日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!

というわけでゆうべアップしたのはこちらのイラスト!

ato07-b.jpg



二次元セーラー少女はセーラー服の下はすぐブラジャー、というパターンも多いですが
今回はまぁ服の枚数の都合もありますので、
リアル路線(?)ということで下に肌着としてキャミソールを着ててもらいました。

というわけで今回は40RTでそのキャミソールを脱がしますよー、ということだったんですが
最終的には93RT!
というかわずか30分で目標数を超えておりました。

皆様ご協力ありがとうございます!

というわけで、このキャミソールも脱がしちゃうことになっちゃいました。

ちらほら、発売日までの日数考えると
服が足りないんじゃないの? というお声をいただいております。

大丈夫、ちゃんと考えがあるので、大丈夫ですよ!
ということで、今日もツイッターの方でカウントダウン企画やりますので、
よかったらのぞいてみてやってくださいませー!

単行本第1巻発売まで あと8日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと8日!

本日もツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!

というわけでゆうべアップしたのは
前日よりスカートが減ったこのイラスト!

ato08-b.jpg


そして次は30RTでセーラー服を脱ぎます!
ということでリツイートをお願いしたのですが、
なんと最終的に121RT! まさかの100超え!

皆様のご協力には感謝感謝です。
盛り上げてくださってありがとうございます!


というわけで、本日も日付がかわった直後くらいに
あたらしいイラストをツイッターの方にアップ予定です。

どうぞよろしくお願いいたしますー。

単行本第1巻発売まで あと9日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと9日!

昨日に引き続き
ツイッター上で脱衣カウントダウン企画実施中ですー!

第1回目のイラストで93リツイートもしていただきまして、
目標値の10RTをはるかにオーバーで脱衣成功!

ということで2日目のイラストはこんな感じになりました!

ato09-b.jpg

と、実はそういう感じで
日付が変わる前にこの記事を更新したかったのですが、
なぜだか画像のアップロードが上手くいきませんでした……。

そんなわけで日付変わってだいぶ立ってしまいまして、
あと9日ではなくなってしまったんですが、
なんとか無事アップロードできましたので記事を更新いたしました。

なんでアップできなかったのかなぁもう。

ちなみにこちらの2枚目のイラストも、皆様のご協力のおかげで
最終的に84RTしていただきまして、
目標値の20は簡単に達成! ありがとうございます!

というわけでツイッターの方では
ここからさらにスカートを脱がした3枚目のイラストを公開中です。
https://twitter.com/yabukimao/status/455723181546815489

ブログの方にも明日載せますんでよろしくお願いいたします!

単行本第1巻発売まで あと10日!

幼なじみは女の子になぁれ 単行本第1巻発売の4月23日まで、
あと10日となりました。

というわけで、宣伝をかねてカウントダウン企画なるものを
ツイッター上で(個人的に)実施しています。

その名も、「おさなぁれ脱衣カウントダウン」!

発売日まであと何日、というのがカウントダウンでだんだん減っていくのにあわせて
カウントダウンイラストの伊織の着ている服がだんだん減っていく! という
おバカ企画であります。

ツイッターでつぶやかれる
このカウントダウンイラストつきのツイートが、
設定した目標数の分だけリツイートされると、翌日のイラストで伊織の服が1枚減る、と。

昨日、というか日付が変わったところだったんで今日の0時頃なんですけど
第1弾のイラストをアップいたしました。

元ツイートはこちら

↓そしてイラストはこんなんです。

ato10-b.jpg


リツイート数10で明日1枚脱ぎますー、と言って皆様にご協力をお願いしたところ、
あっと言う間に30RT!

その後も、目標は達成してますがもっともっと
リツイートにご協力ください! とお願いしたところ
今の時点までで90RTを超えるという、ぼくも予想してなかったほどの
皆様からのあたたかい支援をいただきました!

というわけで、第1回はめでたく目標達成、ということで
翌日のイラストでは靴が脱げることになりました。

翌日といっても日付が変わるタイミングでアップしますんで
もうあと30分後ですね。

ツイッターをやってらっしゃる方は、
これから発売日まで毎日やってますんで、よかったら見てみてやってくださいませ。

ツイッターやってらっしゃらない方は、イラスト自体は
こちらのブログやpixivにもアップしますんでこちらで見てやってくだされば幸いです。

あ、ただあくまでツイッター上での企画なので、
脱衣するかどうかの判定はツイッターでのリツイート数で行いますので、
そこはご容赦くださいねー!

というわけで、あと10日にせまった第1巻の発売日。
ぼく自身も今から楽しみでしょうがないです。

皆様も一緒に楽しんでくださったらありがたいです。
よろしくお願いいたします!

単行本1巻 購入特典について

ツイッターなどで何人かの方からご質問いただきましたので、
こちらでもご報告させていただきます。

えっと、「幼なじみは女の子になぁれ」コミックス第1巻ですが、
とらのあなさんとアニメイトさんの方で
購入特典のイラストペーパーを描かせていただきました。

とらのあなさんの方はカラーで伊織ひとりのイラスト。
アニメイトさんは白黒で伊織&シルフィのイラストになってます。

せっかく服装を自在に変えられるキャラなので、
コスプレ系の服装にして、とらのあなさんとアニメイトさんとで服装を変えてあります。

あ、服装を変えて、って別に差分じゃないですよ。
全然ちがう絵ですので。


というわけで、特典ありますか? とのご質問へのお答えとして
2枚描かせていただきました、ということなのですが

どの店舗で買うとついてくるのかとか、通販でもつくのかとか
そういうことはぼくの方ではちょっとわかりかねますので、
ほしいよ! という方いらっしゃいましたら、
書店さんの発表を待っていただくか、店頭でご確認いただくか、
もしくはお問い合わせとかしていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします!

単行本第1巻、もうすぐ発売です!

イブニングにて連載中の、「幼なじみは女の子になぁれ」の
単行本第1巻が、もうすぐ発売されます!

ツイッターの方ではさんざん告知させていただいていたのですが、
そういえばブログの方に書いてなかった! ということに気づきまして。
慌てて更新となりました。

スミマセンスミマセン!
ツイッターは気楽に書けるのがメリットですが、すぐ流れちゃう媒体ですからね。
こうした告知はちゃんとブログでやっておかなければ……反省です。


というわけで、「幼なじみは女の子になぁれ」第1巻ですが、
4月23日(水)に発売になります!

もうあと半月くらいですね。
楽しみにしてます! なんていう暖かいお言葉もちょくちょく頂いております。

バカな友人のせいで女の子に変身させられてしまう少年、
小山内伊織の毎日を単行本でイッキ読みしていただけたら、と思います。

雑誌で読んでるよ、という方も
単行本化にあたりちょこちょこいろんなものを書き下ろしましたんで、
ぜひぜひ見てやってくださるとうれしいです!
よろしくお願いいたします!


そうそう、amazonさんやあちこちのネット書店さんで予約も始まってるみたいです。
”幼なじみは女の子になぁれ” で検索していただけたら
いろいろヒットするかと思いますので、そちらもよろしくお願いいたいますー!

幼なじみは女の子になぁれ第16話

本日はイブニング9号の発売日です。
幼なじみは女の子になぁれ 第16話も載っておりますよー。

いつもおいしい思いばかりしている秀一ですが、
今回はどうやら風邪をひいてしまった模様。

風邪で寝込んでいる秀一は、せっかくだから女の子の姿で看病してくれ、
と伊織に頼みますが、まぁ伊織が快くOKしてくれるハズもなく……

というようなお話です。
よろしくお願いいたしますー。