幼なじみは女の子になぁれ 第31話

ひさしぶりの発売情報! というかこの前まで忘れてて失礼しました!

ということで本日11月25日は第4火曜日、イブニング24号の発売日です!
幼なじみは女の子になぁれ 第31話も掲載されておりますよー!
ていうか24号かよ! 今年が終わる!(((( ;゚Д゚)))

さておき。

今回は純情中学生のあのキャラが再登場!
そう、サイトが炎上するでおなじみの(?)、円城寺彩人クンです!

なんとついに彩人クンが詩織に愛の告白!
……するという夢を見たので(笑)、いてもたってもいられず
朝から詩織の学校へ会いに行ってしまいました!

さぁどうする彩人!? 本当に詩織に告白するつもりなのか!?

という感じの第31話になっております。
どうぞお楽しみに!

スミマセン! ブログの更新が滞ってました!

スミマセン! ここの更新がすっかり滞っておりました!
うっかりすっかり忘れておりました。
イブニング発売日にはここも更新、というのをお約束にしていたのにー。
見に来てくださった方、申し訳ありません!

実はですね、ちょっとばかし言い訳をさせていただきますと……
ツイッターの方ではぎゃーぎゃー言ってたんですが、
うちのPC様が壊れてしまいまして……

しかも、なんと2巻発売日にです!
いいことがあったと思ったら悪いことが! みたいな。

いや、今でも立ち上がるときはまだ立ち上がるんで、完全にダメになったわけじゃないんですが
立ち上がらないことの方が多くなってきましたね。

10月23日に、無事カウントダウン企画を終えて単行本2巻が発売になりまして。
その日ちょうど出かける用事があったもんですから
ついでにホントに置いてあるのか確かめに本屋を回ってきたりしましてね。
やったーホントに発売してるーなんてニコニコしながら帰ってきたら
PCがいきなり停止しまして。
電源押しても立ち上がる前にまたすぐ停止しちゃったりして(((( ;゚Д゚)))

いかんせん原稿描くのに使うものなので、
急いで新しいPC買わねば! ということで
近くの家電量販店とかそういうとこにかけこもうかと思ったんですが

なんかごちゃごちゃ復旧を試しているうちにまた立ち上がりましたんで
じゃあそのへんの店で買うのよりいいやつを、とネット通販で注文しまして
古い方のPCでだましだまし原稿しながら
到着を待っておりまして。

まぁ2日くらいで届いたんですけど、今度は新しいPCのセットアップが必要じゃないですか。
ハードディスクの中のデータを移して、
いろんなソフトとかをインストールして、周辺機器を接続して……

とそれだけやってたら2~3日かかるんじゃないかと、
それだと原稿間に合わない、と思ったんで
幸い動いてた古いPCで原稿やりつつ、ちょっとずつ移行してたんですけどね。

そしたら今度は先々週の土曜日くらいですか
ほとんど動かないくらいにやばくなってきちゃいまして
一気に移行作業ですよ。

まぁそんなこんなでなんとか新PCの方に作業環境を移行しまして
今では新しいPCで原稿を描いております。

そのへんのゴタゴタで遅れた分原稿もやばくなっちゃいましてねぇ。
ヒーヒー言いながら原稿したりしていたのです。

で、原稿無事あがってやっとヒトイキ、という頃には
うっかりすっかりブログのことを忘れてしまっていました!
スミマセン!
てかここのパスワードとか何だったっけな状態でしたもん。


というわけで、2巻発売からなんだかんだでけっこう経っちゃいまして
その間におさなぁれは29話と30話がイブニングで掲載されちゃいました。

予告とか書かずにスミマセン!
その間の感想をコメントしてくださったエルレスさんありがとうございます!

次回のイブニング発売日からはまたこっちも更新しようと思ってますんで
またよろしくお願いいたしますー。



そしてそして、
こっちのブログのことをうっかりしている間に
別のことをちょっと始めてみたりしまして。

そっちにかまけてたからブログのことを忘れてたわけじゃないとは思うんですが、
そっちはそっちでこのPC騒ぎに関連あるっちゃある事柄でして。


えっと、実はですね、最近ちょっと
作画配信なるものを始めてみました。

前からちょっと興味あったんですが、
以前のPCのスペックでは配信やっちゃうとコミックスタジオが重くて動かなくなっちゃってたんですよ。

ですがせっかく新しいPCを買ってみたんだから、ということで、
あとまぁ人が見てると一人で描いてるよりサボったり居眠りしたりしないでできるかなー
なんていう目論見もあったりしたんで
作画配信スタートということになりました。

スタート、というかどういう感じでやったらいいか
まだ手探りのテスト段階なんですけどね。

こちらのアドレスで時々やってますんで
http://live.fc2.com/67024164/
もし気が向いたらちょっと見てみてやってください。
常にやってるワケではないんですが、
まぁやるときにはツイッターで告知しますんで見かけたときには
よかったらのぞいてみてやってくださいませ。

こっちはこっちで3日坊主にならないとも限りませんけどね!( ゚Д゚)