コミケ3日目、お疲れ様でした!

今回の冬コミはサークル参加申し込みをしなかったんですが、
いつもお隣で良くして頂いてる
もうひとつのらくえんサークル「午後三時のお茶会」さんのところで
売り子やらせてもらってました。

新規に注釈とかを追加した対談本総集編をオフセットで出されてたんですが
やっぱり面白いんですよねぇ、三茶会さんの本。
業界ネタであるらくえんを業界人視点で語ってらっしゃるんで
いろいろすごい興味深くて面白いんですよ。
それでいてコミカルな対談なので笑えて楽しいし。

新刊を頂いてしまいましたが、早速読んでしまいましたよ。ふふふ。


また、お昼過ぎくらいから、ちょっとぶらぶらさせてもらっちゃったもので
東館まで足を伸ばして友人サークルにあいさつに行ってまいりました。

菊花酒楼さんとこのホームページを事前にチェックして、
今日そのスペースまで行ってみたんですが、知らないサークルさんがいました……。
超ビビる。

あわててカタログ買って(今回買いそびれていたのです)確認してみたところ
今回は参加なさっていないご様子。
サイトの方に載ってたのは前のコミケのスペースでしたか……。

最近ちょっと自分のサークルから抜けそびれてしまったりして
ご挨拶に伺えてなかったもので、今日は伺おうと思ってたのですが
うーん、ちゃんと確認しておかないとダメですね。

また今度うかがいますんでそのときはよろしくお願いいたします。


と、あとはAGJスタジオさんと美月亭さんと
めがねっこまんが集団さんのとこにご挨拶に伺いました。


そしてその後、たまたま通りがかったセルシスブースで
コミスタ用追加トーンのディスクを売ってたので
思わず衝動買い。
3つも買っちゃったから9千円もしたゼ。
コミケ特価でだいぶ安いんですけどね。

ま、使うものだからいいか。

で、店員さんとムダに長話をしたりして。

コミスタの機能って不満点ほとんどないんですけど、
○○な機能がないところがちょっと不便なんですよねー。
と言ったら
その機能ならありますよ、とか言われて
スミマセン勉強不足でしたとか謝る始末(笑)
何やってんだ。


と、そんな感じで
ゆっくり外出させてもらえたおかげで今回はいろいろ行けてよかったです。
橘さん、ありがとうございました。

と、その間に
三茶会さんの方に「矢吹さんいますか?」と来てくださった方も何人かいらっしゃったらしくて
留守にしていてすみませんでした。

三茶会さんのとこにいるって知ってらしたってことは
うちのブログ見てくださってるんですよね。ありがとうございます。

あ、そのうち1人はフラさんかなーと思っているんですけど。
留守しててすみませんです。



というわけで、コミケ3日目も楽しんで参りました。
今年最後のお祭、ということで、やっぱりコミケは楽しいですねー。

次回夏コミはきっとサークル参加したいなーと思ってます。
がんばろう。

それでは、次もまたよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をー。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する