「幼なじみは女の子になぁれ」 イブニング19号より連載開始です!

皆様にご報告したいことがあります。

講談社のイブニング誌上にて、
「幼なじみは女の子になぁれ」という作品を連載させてもらえることになりました!

魔法の妖精を助けた友人のアホな願い事により、
女の子に変身させられてしまう少年を描いた
性転換(トランスセクシャル)ドタバタコメディです。


osana-b.jpg


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
この作品はもともとコミティアという創作同人誌即売会で発表した
「幼なじみはオンナノコになぁれ」という作品が元になっています。
元、というか、その作品が商業連載させてもらえることになりました、という感じです。

連載化にあたって、タイトルの「オンナノコ」表記が「女の子」に変更になりました。
また、作者ペンネームも
以前から同人活動で使用していた「矢吹マオ」名義から
「森下真央(もりしたまお)」という名義に変更になりました。

同人誌版の第1話のときにトランスセクシャルショートコミックと銘打ってたんですが、
その路線でということで、イブニング版は1話あたり8ページのショートコミックとなる予定です。
(第1話と第2話はちょっと長いですが)

ちなみにイブニングは毎月第2第4火曜日発売の雑誌なので、
これからは月に2回新作をお届けできることになります。

初めての連載で、隔週連載……! とちょっとドキドキしておりますが
精一杯がんばりますので、
今まで同人活動を見てくださっていた方も、
これからイブニングでの連載を見てくださる方も、
よかったら応援してやってくださるとうれしいです。
そして、少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。

そうそう、連載開始は、
来月、9月10日発売のイブニング19号からになります。
(本日18号が発売されまして、巻末の次号予告ページのところに告知を載せていただいております)

第1話は巻中カラー込みの、17ページ掲載です。
ぼく自身も発売が今から楽しみです。

みなさま、ぜひぜひ見てみてやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

連載期待しております!

ウチのサイトでも拡散させて頂きました。
頑張ってくださいまし♪

ありがとうございます!

サイトで宣伝までしてくださったんですね! 重ねてありがとうございます!
がんばって描いていきますんで、楽しんでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

連載おめでとうございます。

前々からこのクオリティーで商業化しないのはおかしいと思ってましたよ。
(ファンになって日が浅いのによく言う)

ありがとうございますー!

そう言っていただけるとうれしいです。
ちゃんと満足していただけるクオリティーのものを作らないといけないですね。がんばります!

商業化はうれしいけど コミックス化まで待機という呪縛が・・・

いやぁ

同人でやってる方が新作出るの遅いと思いますよ(笑)
というか、雑誌でも見てやってくださいよう。

私もコミックス待ちでいたのですが…

10日から旅行でカシオペア内が暇で仕様がないので買いました。
二話も続けて買うかは未定です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する