うみねこのなくバスターズ

ぐはぁ。うみねこのなく頃に録れてねえええ。

毎週予約入れっぱなしでそのうちまとめて見ようとか思ってたんですが
ああああ。

原稿やりながらアニメ流すと見入ってしまったりするので
基本的には見たことあるのしか見られなくて
録り溜めしてそのうち見ようっつってて
結局HDDいっぱいになって見ずに消すっていうのが最近のパターン。

アニメ好きなんですけどね。

こないだクラナドをちょろっと見ておもしろかったんで
思わずためてあったやつ全部見てしまいましたが
やっぱり進行が遅くなるのでどうにもこうにも。
気をつけないとと言ったところ。

そしてうみねこ。
これも毎週録画予約をしてあったんで
ほっときゃ録られてるはずなんですが
いつの間にかHDD残量がなくなってて真ん中あたりまでしか
録れてませんでしたのことよ。

まだ一回も見てなかったんだけどなぁ。
途中抜けると一気に見る気なくすんだよなあ。

ちなみにひぐらしは第二期を見てないんで
面白いなぁとか思いながら解決編をまったく見ていないというハハハ。

だってあれ見だしたら止まらないもんなぁきっと。

24のシーズンいくつだったかも録画してあるのがあるんだけど
あれも見始めたら止まらないので自重しているのです。



そして今回うみねこ録れなかったのは
昼間にやってたゴーストバスターズを録ったからだと推測。
ここまでの文脈的にリトルバスターズではなくゴーストバスターズなのがミソです。

あれ、てか今日じゃなかったっけかな。明日だったかな。
だとHDD圧迫は関係ないのかな。



さておき。

ゴーストバスターズは小さい頃親が見てたのを横で見て
一緒に楽しんで見ていながら
夜寝ようとするとゴーストやらマシュマロマンやらが
エラい怖かったように思えてきて
怖くて眠れなくなったということがあったのを覚えています。

そういえばそれ以来見てないので内容をほとんど覚えていないんですが
絶対ホラーじゃなかったよな、と思うので
そのうちちゃんと見たいよなぁって思ってたのです。


これのどこが怖かったんだよ、っていう感じじゃないのかなーと思うんですが。

子供って変に想像力豊かだから
あらぬ方向に怖さを増幅しちゃったとか。



思い出しついでに
今は大好きだと言ってはばからないバック・トゥ・ザ・フューチャーですが
やっぱり小さい頃はじめて見たとき
写真の兄貴がだんだん消えていくあたりで怖かった覚えがあります。

まぁ今思うとそこまで怖いもんでもないし
あとコミカルな中にああいうちょっと嫌ーな感じがあるのが
SFモノのよさだったりすると思うんですけどね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストバスターズ Xbox

ゴーストバスターズ Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゴーストバスターズ Xbox」へ!